ブログ7ヶ月時点での収益やpvを公開!初心者が雑記ブログを続けた結果

ブログ7ヶ月時点での収益やpvを公開 初心者が雑記ブログを続けた結果雑記

雑記ブログを7ヶ月続けた時点での収益やpvはどうなの?

という方のために、記事を書いてみました。

以下、今回の内容です。

  • ブログ7ヶ月続けてみての、月の収益
  • ブログ7ヶ月続けてみての、pv・クリック数・ドメインパワーを紹介
  • ここ1ヶ月で書いた記事を振り返りながら、pv数などを紹介
  • ブログ7ヶ月時点での反省
  • 来月に向けての抱負と数値目標

簡単な自己紹介もしておきますね。

ブログ経験なしの完全初心者として雑記ブログを始め、現在7ヶ月ほど運営している人です。リアルでは大学生です。完全な初心者としてブログを始めた場合収益やpvがどんな風に変わっていくのかとか、どんな記事を書けばいいのかとか、始めたてだった時に気になったので、同じような人に向けて自分で記事を書くことにしました。

今回の記事を読むことで、ブログ7ヶ月時点での収益やpvのひとつの目安がわかりますよ。

また、前回の6ヶ月時点での記事もあります。

次回、8ヶ月目の記事もありますので、あわせて見てみてくださいね。(リンクは記事の最後にもあります)

それでは、ブログ7ヶ月時点での結果報告といきましょう。

スポンサーリンク

ブログ7ヶ月続けてみての、月の収益は117円

ブログを約7ヶ月続けた月のアドセンス収益
2022年10月に支払われた金額が117円となっているのがわかるかと思います。

アフィリエイト収益はありません、今月もアドセンス収益だけでした。

率直な感想としては、ようやく3桁に乗ってうれしいですね。

ちなみに、ここまでの収益の合計は467円です。

7ヶ月やってきてこれだけ?って感じですね・・・。

それでも、一応アドセンス収益は伸びていますので、このまま来月以降も増えていってほしいものです。

ブログ7ヶ月続けてみての、pv・クリック数・ドメインパワーを紹介

以下では、収益の次に気になるであろうpvなんかのデータについてまとめています。

ぜひとも収益とあわせて見ていってくださいね。

月のpv(アクセス)数は2300くらい

ブログを約7ヶ月続けた時点でのアナリティクスのグラフ
2022年10月15日から2022年11月11日までの期間のグラフです。

前回よりは伸びていますが、グラフの形が右肩上がりじゃないのがツラいですね・・・。

ただ、前回から今回まではブログのモチベーションが低く、あまり更新できなかったので、その影響もあるかもしれません。

一応最大値は100pvを超えていたので、そこは喜んでおきます。

モチベーション低下に負けず、定期的なブログ更新を頑張っていきたいですね。

検索流入(クリック数)は月2130(=2.13K)くらい

2022年10月のブログパフォーマンス
サーチコンソールから届いた、先月のブログパフォーマンスを知らせるメールです。

こちらも伸びてはいますけど、個人的には微妙な結果ですね・・・。

pvと同じで、更新頻度が落ちたことも影響していそうです。

ブログを約7ヶ月続けた時点でのサーチコンソールのグラフ
2022年8月11日から2022年11月10日までの期間のグラフです。(見にくくなるのでグラフはクリック数と表示回数だけにしました)

サーチコンソールのほうも平坦なグラフになっちゃっていますね。

ただ、最大値が90クリックを超えていたのは素直にうれしかったです。

pvもそうですが、右肩上がりに増えていってほしいですね。

ドメインパワーはゼロ

ブログを約7ヶ月続けた時点でのドメインパワー
2022年11月12日に計測しました。

なんとなくそんな気はしていました。

いつか変化が起きてほしいと思っています。

パワーランクチェックツールでドメインのパワーランクを測定 | アクセスSEO対策ツールズ (ispr.net)

上のリンクは私がドメインパワーを計測しているサイトです。

リンク先でURLを入力するだけ、しかも無料ですので、自分のブログを持っている方は試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

ここ1ヶ月で書いた記事を振り返りながら、pv数などを紹介

以下では、ここ1ヶ月くらいで書いた記事と、そのpv数なんかを紹介していきます。

具体的な期間については投稿日が2022年9月17日から2022年10月16日までの記事で、pvの集計日は2022年11月12日です。

34記事目、イラストレーター・絵師さんのYouTubeチャンネルを紹介した記事

イラストレーター・絵師さんのYouTubeチャンネル10選紹介
2022年9月24日投稿、文字数およそ5000、月17pv、カテゴリーはイラスト

タイトルのまんまです。

イラストの解説や講座メインか、雑談・作業配信メインかで分けて紹介しているところが特徴ですかね。

あと、有名な方もマイナーな方も同じくらい紹介できているはずです。

35記事目、比較的マイナーなアニソンの中からかっこいい系の曲を紹介した記事

アニソン、かっこいい・盛り上がるマイナーな名曲神曲オタクの15選
2022年9月29日投稿、文字数およそ5000、月31pv、カテゴリーはアニメ

こちらも、タイトルから内容が推測できるかと思います。

あくまでもアニソンの紹介ということで、未視聴のアニメの曲でも好きなものは紹介しているところが特徴ですかね。

どうしても好みは出ているかもしれませんが、おすすめのアニソンだけを紹介している記事です。

36記事目、ブログ6ヶ月時点での振り返り記事

ブログ6ヶ月続けてみての収益やpvを公開!多分停滞期入りました
2022年10月15日投稿、文字数およそ5000、月15pv、カテゴリーは雑記

冒頭でも触れましたね、前回(6ヶ月時点での)振り返り記事になります。

ブログに興味がある方、ブログをやっていてほかの人の状況が気になる方、などに向けて書いている記事です。

ブログ7ヶ月時点での反省

ここでは、約1ヶ月間を振り返りながらの反省を書いていきます。

ブログのモチベーションが低下していた

ほとんど更新できていなかったですね・・・。

ブログから離れるとモチベーションが回復するという話を実行してみたのですが、結果、ずるずると引きずったままでした。

これから少しの間は、キーワードを気にせず好きな記事を書こうと思っています。(更新しないよりはマシですよね・・・?)

私の場合どうしても文字数が多くなりがちなので、その影響もあるかもしれません。

もう少し気楽にブログに取り組んでみます。

来月に向けての抱負と数値目標

  • 1日100クリック以上の日をつくる
  • 1日110pv以上の日をつくる
  • Googleアドセンスで200円の収益を出す

こんな感じで設定しておきます。

今回は前回の目標(1日90クリック・1日100pv・アドセンス収益100円)を達成できたので、さらに目標を増やしてみました。

アドセンスに関しては少し厳しいかもしれませんが、ここを乗り越えていきたいという思いからの目標設定です。

まとめ

今回の内容を簡単に振り返っていきましょう。

  • 直近の月の収益は117円、今までの収益の合計は467円
  • 月のpv(アクセス)数は2300くらい
  • 検索流入(クリック数)は月2130(=2.13K)くらい
  • ドメインパワーはゼロのまま
  • ブログのモチベーションが下がったままなので、もう少し気楽に取り組んでみるつもり

こんな感じですかね。

というわけで、このあたりでブログ7ヶ月時点での報告と振り返りを終わりにします。

これからも頑張ってブログを続けていきますので、よろしくお願いいたします。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

8ヶ月目の記事は下のリンクからどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました